PRO SHOP プロバイクショップ活用大作戦

安全&快適サイクルライフの“ハジメの一歩”!
「プロバイクショップ」活用大作戦

「カッコいいスポーツバイクが欲しい」と思ってみたものの、スポーツバイク専門店(プロバイクショップ)は足を踏み入れづらいな…という人も多いのでは? でも、ご安心を!! 自分に最適な一台が見つかる活用法を解説。さらに、普段は見ることのできない“自転車を組み上げる際の細かなプロ技”もご紹介します!

「プロバイクショップ」活用大作戦

「スポーツバイク初めて買いにきました!」
マンガやアニメの影響でスポーツバイクに興味を持った華(はな)さん。今回、初めてプロバイクショップを訪れ、安全&快適サイクルライフを始めます♪

スポーツバイクを購入したいと思ったら、どうすればいいのか?
近年、インターネットで高級モデルから入門車まで気軽に購入することもでき、思わぬお買い得モデルが見つかることもあるので、必ずしも良くないとは言い切れません。

しかし、自転車にはサイズがあり、使用する目的によって乗りやすいモデルも異なるので、とくに初めて自転車を購入する人は、高い知識と技術を持ったプロバイクショップへ行き、お店の人に相談しながら自分に合った一台を選ぶことがオススメです。

また、プロバイクショップへ行けば、カラーや全体のフォルムなどを自分の目でチェックでき、その自転車に合った周辺パーツも併せて選ぶこともできます。さらに、「パンク修理講習会」や「ツーリングイベント」なども実施しているショップもあり、購入後の楽しさも広がります。
さぁ、プロバイクショップから安全&快適なサイクルライフをスタートしましょう!!

PAGE TOP