PRO SHOP “愛車購入後”プロショップ徹底活用術

安全&快適サイクルライフの秘訣!
“愛車購入後”プロショップ徹底活用術

「お気に入りのスポーツバイク、購入した時は快適な乗り心地だったのに…最近、何だか調子が悪い」なんて感じている人、いませんか? 自転車にはタイヤなどの消耗品が多く使われており、また使い始めてある程度の距離を走ると各部の再調整が必要となってきます。購入した後もスポーツバイク専門店(プロバイクショップ)を訪ね、いろいろな相談&メンテナンスすることが重要です!

“愛車購入後”プロショップ徹底活用術

「ロードバイクを始めて半年になりました!」
昨年のサイクルモード インターナショナルでMCを務めたことをきっかけにロードバイクを始め、お休みの日にポタリングを楽しむようになったタレントの渡辺未優さん。「まだ長い距離を走ったことがなく、どこを走ったらいいのか分からない」ということで、今回は半年ぶりにプロバイクショップを訪問♪

スポーツバイク専門店は、単に自転車を買うだけの場所ではなく、安全&快適にサイクルライフを楽しむための力強い味方。購入後のメンテナンスはもちろん、愛車のイメージチェンジの相談にも乗ってもらえます。自転車は定期的に点検をしないと各部に不具合が発生し、走りが楽しくなくなってしまうだけでなく、場合によっては安全に走れなくなるので注意しましょう。

またパンク修理テクニックなどを教えてくれる講習会や、自転車仲間を作れるツーリングイベントを実施しているお店もあるので、これらを活用することもオススメです。
さらに、最適なサドルの高さやハンドル幅などを測るフィッティングを実施しているお店では、走り方のアドバイスやお尻や肩などの痛み解消も期待できます!

さぁ、購入後もプロバイクショップを活用して、より安全&快適なサイクルライフを楽しみましょう!!

PAGE TOP